ハリマ・ケバブ・ビリヤニ@上野|並ぶほど美味しいインド料理

ナマステ!マヨです!

今日は、インド人の友人と上野で会う約束をしていたので、上野の美味しそうなインド料理屋さんをリサーチ!

食べログ3.61というかなりの高評価を受けているインド料理屋さんを見つけたので、早速行ってきましたー!

 

 

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ@上野の基本情報

営業時間: lunch 11:00-15:30 / dinner 17:00-22:30
定休日 :なし
場所  :上の駅から徒歩5分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168753/
地図はこちら

 

 

食レポ開始!!!

13:00ごろ、来店。
店内は大変混んでいて、相席をお願いされました。

相席じゃない席は空かないのか聞いたとこと、「すぐには空かない」との答え。
まあ、しょうがないかなと思って、4人テーブルに着席。

すると、3分後には、二人テーブルが空いた!
そっちに移動できるかな?と思ったが、他の新しいお客さんに取られてしまった。。。

なんだか、不親切。。と思いながらもメニューをみる。

「ビリヤニ」が店名にもなっているのだから、美味しいはずだ!
と思い、「ビリヤニセット」のラムを注文しました!

※その他のメニューはこちらから

 

 

まず最初に出てきたのは、アチャール!

辛すぎず、さっぱりしていて美味しい!
これを食べて、余計にお腹が空きました。。

 

 

メインのビリヤニは、こちら!

いい匂い!いい色合い!ラムもゴロゴロ入ってます!

 

 

もちろん、ライターも一緒に付いてきますよ!きゅうり入りのライターでした!

 

お味の方は、、、、?

優しい味で、美味しい!
本場の味なんだけど、そのままスパイス量を減らした感じ?かな。
辛いものが得意ではない私としては、食べやすい辛さ。
マトンの方はしっかりスパイスが効いていたので、マトンとライスを一緒に食べると丁度いい!
ライターも本場の味で、さっぱりしていて良い!

量も、しっかり一人前。
お腹いっぱいになるけど、ギリギリ食べられる量。
(ビリヤニって、よく、一人前が2人前の量だったりするw)

一緒に行ったインド人も、「美味しい!」と言っていたので、間違いなく美味しいです!

 

最後にマサラホットチャイ

こちらは、しっかりマサラが効いて美味しかったよー!

 

 

並ぶ人続出!

私は運よく(?)到着後すぐ相席で座ることができましたが、店内は常にパンパン!
多くの人が、外で待っていました。かなりの人気店でした!

そのため、我々も食べ終わったら「他のお客さんが待っているから」とお会計を迫られました。
お店の開店は大事だけど、もうちょっとサービス精神を持ってほしいなー

また、14:00くらいで、ビリヤニは終了。
その後に来たお客さんは「ビリヤニはもう終わりですー」と言われてショックそうでした。
皆さん、ビリヤニを求めてこちらのお店に行く場合は、13:00までには入店しましょう!

 

 

まよの評価:ビリヤニでは、都内2位かな〜

間違いなく美味しかったんだけど、スパイスが控えめでちょっとワイルドさに欠けていたかな。。。

ビリヤニだけでいうと、ここが東京で一番美味しいと思います!
ここは現在食べログ3.59ですー

サルマ ティッカアンドビリヤニ @品川|激ウマインド料理

でも、おそらく上野では一番美味しいカレー屋さんだと思いますので、
皆さん、東京にいらした時は是非足を運んでみてください!

 

おしまい!

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目