サルマ ティッカアンドビリヤニ @品川

♪シェアしてね♪

ジャンル:南インド〜北インド
営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~23:00、[日] 11:30~15:00 17:00~22:00
場所  :品川駅から徒歩5分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13037862/

 

店内に足を踏み入れると、そこはインドの世界。。。。

どの辺がインドかって??

 

それは、強烈なインド臭です!!!

決してメトロの汗臭さではありませんよ!

言うならば、ちょっとお高い(1人700ルピーぐらい)レストランの匂いでしょうか?お香とスパイスとガーリックが混ざった独特の芳しい匂い。

思わず深呼吸をしてしまいました。

 

匂いに圧倒されながらも店内を見渡すと、、、
インド人スタッフ多い!!!!
コックさんとウェイターさん合わせて8人くらいのインド人が働いていました。
よくあるのはインド人コック2−3人プラス日本人ウェイトレス2−3人体制ですが。。。
ここでは料理も接客もすべてインド人スタッフが行っていました。

メニューを見てみると、

ランチビュッフェ1000円!!!!!やすい!!!コスパ最高!!!!
机には数種類のカレーが並んでおり、どれも美味しそう。。。

しかし、インドカレービュッフェでもとを取れる自信はなかったため、900円のサベラランチを注文しました。

 

 

900円なのにかなりのボリューム。。

☆チキンカレー
→ニンニクたっぷり、パクチーたっぷりでパンチが効いてる!!でもマイルドクリーミー!!美味!!

☆ダール(豆)カレー
→うぉ〜〜〜〜!!!!!!完全に本場の味。今までインドで食べていたダールの中でもかなり美味しい部類でした!!!!!悶絶!!!!!

☆野菜ドライカレー
→辛め。普通に美味しい。

☆バスマティライス
→流石。デフォルトでバスマティライスでした。

☆ナン
→普通に美味しい。モチモチよりはフワフワ。
→しかし、ここはチャパティを出して欲しかったな〜〜チャパティはあるかと聞いてみたけど、無いとのことことでした。

チキンカレー

 

ダールカレー

 

バスマティ米

全体的にかなり本格的なインド料理だったので、大満足でした!

 

このお店はビリヤニで有名なので、次回はビリヤニを食べてみようと思います!

 

追記。。。。。。。。。。。。。。。。

ビリヤニ食べに行きました。
悶絶しました。間違いなく、今まで日本で食べたビリヤニランキング1位でした。
マトンビリヤニにしましたが、マトンがほろほろと口の中で崩れました。
やはり、店名にするだけのことはありますね。。


※写真撮り忘れたので、食べログから引用

ライターもしっかり付いて来ます!

美味しいビリヤニが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください!

 

1 件のコメント

  1. ピンバック: 【暫定東京No.1インド料理】プリヤ (PRIYA )@ 広尾 – インドに恋して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です