インド初の豪華客船ムンバイ→ゴア|Angriya号の詳細に迫る!6,300Rs.~Rs.9,650

♪シェアしてね♪

2018年10月、待望のインド初の豪華客船ムンバイ~ゴアがついに始動しました!

実は私、ゴアにずーっと行きたかったのですが、結局行かずじまい。
次のインド旅行では、絶対にインドに行くぞ!と思っていました!

ですので、この豪華客船めっちゃ気になる!
ということで、詳細を調べてみました!

 

 

インド初の豪華客船の基本情報

 

船の名前:Angriya号
全長:131メートル
乗客数:最大400 人
所要時間:14時間
運航時刻:ムンバイ午後4時発→ゴア 午前9時着
費用:客室レベルによって異なるが、Rs. 4,300~Rs. 7,650。追加で、食事等に2000Rs程度が必要。
Website:http://angriyacruises.com/app/booking/availability
Facebook:https://www.facebook.com/AngriyaCruise/

この豪華客船は、 Mumbai Port Trust と Angriya Sea Eagle Pvt Ltd.という2社のジョイントベンチャーにより、誕生しました。

 

 

Angriya号の内装は。。。?

 

インドにおいて気になるのは、内装の清潔さ、トイレの綺麗さですよね?
まずは、いくつかの部屋のタイプと、トイレを紹介して行きます!

 

部屋のタイプは、全部で11種類あります。
部屋のクオリティ、窓があるかないか、トイレが部屋についているか共同か、などがポイントです。

 

 

一番良い部屋は、こんな感じ
カップルルーム:2人部屋、ダブルベッド、窓つき、トイレつき(Rs. 7,650/人)

 

 

こちらが、中間レベルの部屋
ファミリールーム:4人部屋、ダブルベッド&子供用ベッド、窓なし、トイレつき(Rs.6,250)

 

 

お一人様向け
ラグジュアリーポッド:窓なし、トイレ共用(Rs. 4,650)

 

 

 

一番安い部屋
ドミトリー:窓付、トイレ共用(Rs. 4,300)

 

写真を見ている限り、清潔な感じがします!
(でも、オープン前で、汚れてないから、そりゃ綺麗だよね。。。)

 

 

続いて、トイレ紹介。
こちらの部屋の写真の

この写真の左側に、トイレが少し写っています。
まあ、普通に綺麗そう。

 

このAngriya号にすでに乗船したインド人YouTuberの動画にも、トイレが少し写っていました。
部屋に備え付けのトイレです。シャワーも一応あるみたい。
画面が暗いから、汚そうに見えるけど、普通に綺麗だと思います。

 

共有トイレは、こんな感じ。
トイレットペーパーの有無は確認できず。。。
このレベルのトイレなら、トイレットペーパーがある気がしますが、排泄物がそのまま海に行くパターンなら、ティッシュを捨てないようにティッシュを置かないことも考えられますね。。。
ティッシュに関して、問い合わせしたので、返信が来たらブログに書きます!

 

 

 

船上にプール、スパ、クラブもある!

Webサイトには、レストラン、バー、クラブ、スパ、デッキでのプールがあると記載されています。ただし、それぞれに関して、写真とかはあんまり載ってない。。。

 

 

 

レストランだけは載っていました。

 

また、違うYouTuberが、5分くらいの動画でクルーズの一部始終をまとめているのですが、食事やスパのシーンもありますので、ご興味がある人はぜひ!

 

 

まとめ:めっちゃ楽しそう!

 

色々と、調べて見ましたが、めっちゃ楽しそうです!
金額的には、飛行機よりちょっと高い程度。
速さとコストでは、もちろん負けます。

でも、エンターテインメントとしては、とっても良いと思います!
彼氏とこの舟のりたいなー。
それか、私の大好きなインドで活躍するバイオリニストのKoh と一緒に載ってYouTuber動画作るのも楽しいかも。

とにかく、2019年に、この舟に乗ることを目指しますw

 

おしまい!