インド人の彼氏と付き合うってどんな感じ?インドのデートスポットって何処?体験談!

先日、インド人との恋愛についての動画をYouTubeにアップしたのですが、
いつもアップしている手の込んだヒンディー語の授業動画よりも、人気でしたw

 

動画では、インド人と付き合ってよかったこと、悪かったこと(合わなかったところ)を中心に話しました。

 

恋愛ネタはみなさん結構興味があるようなので、もうちょっと色々語っちゃいますね!

本日の記事では、「インド人と付き合っていた時どういうデートをしていたのか」を、
詳しく話したいと思います。

 

 

インド人とインドでどんなデートしてた?

正直に言います。
インド、デートスポット少ない!!!!!

基本、インドって映画以外の娯楽が少ないんです。
デリーは都会でしたが、それでも少なかったです。

そんな中、私たちが行っていたデート&アクティビティを紹介しますね!

 

①映画デート

圧倒的に、映画見てましたw
映画館に行くことも多かったですし、家でDVDやオンラインの映画を見ることも多かったです。
圧倒的な映画量は、私が英語とヒンディー語を伸ばせた理由の一つでもありました。
特に、ネイティブと一緒に見ると、「今なんて言ったの?」って質問できるので、楽しいです。

 

映画館で映画見るのは、250円~1000円(映画館のランクによる)と、比較的安いので、私は週1回くらいは行ってましたwその半分は彼氏と見に行ってましたね。

また、インド人は映画をオンラインとかDVD(海賊版)で見るのもお得意です。
インド人のパソコンには大抵、映画やドラマの動画がストックされています。
そして、若者同士で映画のデータをコピーしあうのも、普通の光景でした。(完全に違法です)

映画館には、とても高級感のあるものもあります。
このレベルであれば、日本人の社会人男性もドヤ顔で「映画館デートに行こう!」と誘えますね!(250円の映画館に行こうといわれるとちょっと萎えますもんねw)

1000円〜2000円だよ

 

 

②食事デート

食事デートも多かったです。
普段は、大学の食堂や屋台飯など安くておいしいご飯を食べていましたが、たまにお高いところに「デート」として行きました。
お高いといっても、たかが知れてますがねw

モールの「TGI Friday」によくいってました(お高くないw)
Hauz Khas Villageの南インド料理屋(写真)も印象に残っています。

 

私は、普段は、涼しくて「安全」なインド服を来ていましたが、
デートの時は短いスカートを履いたりしていました。
守ってくれる人がいたら、思い切ったオシャレができるが楽しかったです!

 

③お家で料理作り

人にもよりますが、インド人は料理が得意です。
インドでは、家で料理を作って家族と一緒に食べるのが正しいとされていて、外食は日本ほど好まれません。
インド料理を作るのにはそれなりに時間がかかりますが、それでもほぼ毎日料理するのがインド人。「これはインド料理を学ぶチャンス!」と思い、色々作り方を教えてもらいました。

彼氏のお家にお邪魔した時、何回かお母さんと一緒に料理したことありましたが、彼氏のお母さんの料理の腕が凄かったですw
チャパティを3枚くらい1つのターワー(チャパティようのフライパン)で焼くのが神業でしたw

また、作る前に一緒に野菜なんかを買うのもとってもいい経験でした。
値切り方が身につきましたねw

こういった、インド人社会・家族の中に入り込めるのも、
インド人の彼女の特権では無いでしょうか?

 

④遠出して旅行

インドのデートは、遠出がオススメです!
デリーからだと、アグラやジャイプルなど、比較的近くに良さげな観光スポットがありますよね。私は、マトゥーラというクリシュナ生誕の地(超マニアックw)なんかにも行きました。

現地の彼氏と旅行すると、とっても楽しいです。
なんたって、疲れません。
ホテル手配や値段交渉はサクサクやってくれるし、車運転してくれていたので移動も楽チンでした。

インドでの旅行は、どんなにお金を積んでも、ヒンディー語が話せても、
「慣れない地」ということでいろんなストレスがあります。

しかし、インド人と一緒に旅をすると、
周りの人の私に対する反応が、「日本人旅行客」ではなく、
「インド人旅行客の連れ」に対するものになるので、
外国人観光客扱いされません。
まるで日本国内を旅しているような安心感と楽チンさが得られます!

このバリューは、日本人の彼氏では一生かかっても出せないでしょうw

 

チョーキーダーニー
(ジャイプルのテーマパーク)

 

インド人に近づくデート=最高

インドには、あまり良いデートスポットは無いです。
まあ、探せば&お金を出せばもうちょっといろんな選択肢はあったと思いますが。

私は、上記のインドデートの他にも、彼氏のおじいちゃんおばあちゃんに会って話をしたり、
親戚の結婚式に行ったり、「友達レベル」では踏み込めないところまで体験できました。

「デート」っぽいデートはあまりできませんでしたが、
インド人彼氏の普通の生活を体験でき、
インドの文化のなかに入り込んで色んなことを学び、
インド人に近づくことができたので、
大満足でした!

 

ぶっちゃけいうと、
留学前は、日本人駐在員を捕まえようと思ってましたw
だって、良いところに住んでるし、お金あるし、、、、

でも、インド人と付き合って本当に良かったです。
もし、日本人と付き合っていたら、今の語学力(英語もヒンディー語も)はなかったと思います。インド文化に対する理解も中途半端だったと思います。

 

だから、今後留学しようと考えている人には、声を大きくして言いたい。

 

現地人の彼氏を作りましょう。

 

おしまい♬

 

 

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目