刺激的なチャイが楽しめるおすすめ店|モクシャチャイ@中目黒

なますて!こんにちは!インド系YouTuberのまよです!

先日、念願かなってチャイ専門店の「カフェ モクシャチャイ 中目黒」に行ってきたので、レポしたいと思います!

チャイに関してはちょいと厳しい私が、辛口レビューしちゃいますよ〜

 

お店基本情報

場所:〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目3−6 クレール東山 2F
(中目黒駅から徒歩8分)

営業日:基本的に木曜日で、それ以外の日にも空いてる日も。
最新情報は、公式Twitterにて、確認してください!

公式HP:mokshajapan.jp
Instagram: https://www.instagram.com/moksha_chai/
Twitter:https://twitter.com/MokshaChai

 

いざ、お店へ潜入!

駅から歩くこと8分、オレンジ色の看板が見えてきました〜!(店舗は2階)

 

店内は、とってもおしゃれ!
そして、11:00ごろという微妙な時間帯にもかかわらず、ほぼ満席。。。
めっちゃ人気店です!

モクシャチャイ

 

メニューを見てみると。。。

モクシャチャイ

 

チャイって、こんなにシャレ乙でしたっけ〜!

なんだこの、溢れ出るキラキラ感は。。。。?

 

私がインドで飲んでいた、「甘いもの欲しいけど安くで済ませたい時の路上のチャイ」とは、180度異なります(笑)

インドのチャイ☝️こちらも、とっても美味しいです!

 

話を、中目黒のチャイのに戻します
お店のメニューには、一般的な「スパイスチャイ(マサラチャイ)」だけでなく、
「クラフトチャイソーダ」「チャイジェラート」「チャイドーナッツ」など、オリジナル商品もあります!

 

全部味見してみたかったのですが、
今回はとりあえず、スパイスチャイ、チャイジェラート、チャイドーナッツのセットを頼むことにしました!

どれも、シャレ乙ですね!ホットティーからは、マサラチャイの芳しい匂いがします!
右上のドリンクは、友人が頼んだアイスチャイアフォガートです。

 

 

モクシャチャイ

チャイを片手に写真を撮ると、まあ不思議!女子力が高そうに見えます!

 

一番重要な味は。。。。。?
まずは、スパイスチャイ(ホット)を飲んでみます。。。

 

めっちゃ濃くて美味しい!!!
大好きな味です!!!!

 

私、チャイは舌がビリッとくるぐらいスパイスの効いた、濃いチャイが好きなんです。
こちらのチャイは、まさに、好みど真ん中。
茶葉が濃い目なだけでなく、生姜やシナモンやブラックペッパーがたっぷり入っていて、刺激的なチャイです!

(砂糖はあまり入っていなかったので、砂糖を追加投入して甘くしました。甘さ調節可能なのも、嬉しいですね!)

 

続いて、デザート。
ドーナッツも、ジェラートもチャイの味がしっかりしていて、とても美味しいです。
ドーナッツ は、ふんわり&しっとりしていて、食感もグッド!

(ただ、ホットチャイとチャイドーナッツとチャイジェラートのチャイ3コンボは、食べ続けるとチャイの味が分からなくなるので要注意。。次からは、プレーンドーナッツにしようと心に決めました。)

 

全体的に、とっても美味しく、大満足の味でした!

また、店内では、チャイの茶葉も売っています。
(こちらの商品は、オンラインでも取り寄せ可能です!詳しくは、オンラインショップ公式サイトへ!)

モクシャチャイ

 

最後に♪

私は、チャイの味(というか、スパイスの濃さ)には、ちょいとうるさいのですが、
そんな私が、大好きになる、とっても美味しいチャイのお店でした!

インド好き、チャイ好きの方こそ、是非行ってみて欲しいお店です!
東京の中目黒付近にお越しの際は、足を運んでみてください!

では、ピル・ミレンゲー!!