【ナマステ・インディア2018】まよ、ステージで踊りました!

♪シェアしてね♪

ナマステ!

ナマステ・インディア2018に行ってきました!&踊ってきました!

 

今年は台風の影響で短縮

今年のナマステ・インディアは、台風により、2日目は13:00までに短縮されました。
そんな中、私が所属するサンドーシャンでは、2日目の12:40からの15分間からの予定でしたので、ギリギリ滑り込みセーフで、ステージでパフォーマンスすることができました。

2日目の冒頭のナマステ・インディアの代表のお話によると、、、

過去にデング熱騒動が起きた時、自粛ムードになってしまい、多くのイベントは中止になっていたが、ナマステ・インディアはそれを打ち破り、開催実行した経緯があるとのこと。そんな歴史があるナマステ・インディアは、今回もできる限り開催続行のために、尽力したそうです。

同日に開催予定であった外務省主催のグローバルフェスタJAPAN2018が中止になる中でも、ナマステ・インディアは中止にはなりませんでした。ギリギリまで開催し続け、暴風域に入る前の13:00には終了するという判断を下していただきました。

ナマステ・インディアの運営の方々のご尽力により、私を含むできるだけ多くの人々が、ステージに上がることができました。本当に、感謝しています。ありがとうございました。

ナマステインディア2018
ナマステ・インディア2018

 

ステージでボリウッドダンス!

昨年のナマステ・インディアでは、カレーを食べに行っただけでしたが、今年は自分がパフォーマーです。

朝早起きして、8:45には会場につきました。

そして、いざ、本番!

姉がとってくれていた動画を公開!

 

バーフバリの「Pacha Bottasi

 

Billu の「Marjaani
私は、女子の最前列の左から二番目です。

 

お客様もノリノリで応援してくださり、大成功でした!!
私たちが踊っている間は、晴れて、最高のタイミングでした。

 

 

 

ステージ後はインド飯!

ステージの後は、待ちに待った、ご飯です(笑)

 

まずは、パニプリ!!!!
これ、日本では中々ないので、一年ぶりでした!(一年前も同じナマステ・インディアで食べました。)

Govinda’sというお店の出店です。
こちらのお店は、ベジタリアン専門で、非常にコアなインド料理も扱っています。
今度絶対に行くと決めた。

ナマステインディア2018(パニプリで狂喜乱舞)
ナマステ・インディア2018(パニプリで狂喜乱舞!)

 

 

それから、姉貴と合流し、パオバジ (インド料理イスマイル)

ナマステインディア2018(パオバジ)
ナマステ・インディア2018(パオバジ)
ナマステインディア2018(パオバジ)
ナマステ・インディア2018(パオバジ)

久々のパオバジは、やはりうまかった!!

 

姉貴は、チョーレーバトゥーレーも食べたそうです!(私も食べたかった。。。)

ナマステインディア2018(チョーレーバトゥーレー)
ナマステ・インディア2018(チョーレーバトゥーレー)

本当に、いろんなご飯がひしめいていました!

 

 

 

買い物も充実!

 

お腹を満たした後は、ショッピングです。
民族衣装、DVD、雑貨、インドのお菓子など、色々なものが売っていました!

 

こちらは、雑貨屋にいる、我が姉貴。
やたら可愛い。トリンドルに似ている。
同じ遺伝子のはずなのに、私より顔が小さいのはなぜ?

ナマステインディア2018(トリンドルに似ている姉貴atインド雑貨店
ナマステ・インディア2018(トリンドルに似ている姉貴atインド雑貨店)

 

私の本日の戦利品はこちら。

ナマステインディア2018(パンジャービードレスを購入)
ナマステ・インディア2018(パンジャービードレスを購入)

 

ナマステインディア2018(戦利品のギー)
ナマステ・インディア2018(戦利品のギー)

 

どちらも、インド価格に比べると、高いですが、日本で購入することを考えると、リーズナブルでした!

 

 

来年もまた来るね!

 

たった半日でしたが、すっかりバッチリ全力で、ナマステ・インディアを堪能しました!
それから、この短い滞在時間で、「YouTuberのまよさんですよね?写真撮ってください!」と声をかけられたのも嬉しかった!

来年も絶対にまた来る!

それでは、ナマステ・インディアさん、また来年お会いしましょう!!!

おしまい!

ナマステインディア2018
ナマステインディア2018