おススメのインド映画!厳選TOP5♪必見の人気作品!

私は日頃から「オススメのインド映画を教えてください!」という質問を数多くいただいています。

映画には、好みがあるので、みなさんが気にいるかどうかはわかりませんが、
あくまで私の意見として、「まよの必見!オススメインド映画」を紹介します!

 

 

必見インド映画:「きっとうまくいく」

やっぱり来ましたw
インド映画で一番有名な「きっとうまくいく」です。
主演は、インド映画界で最も有名な俳優の一人、アーミルカーンです。

インド社会・文化を学ぶことができて、超面白くて、しかも感動できる映画です。
私はもう20回は見たと思いますw
後悔させませんので、とりあえず、問答無用で見てください。

 

 

あらすじ

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。

 

入手方法

アマゾンプライムが安くてお得!

 

 

これぞ、恋愛系インド映画:「恋する輪廻」

少し古い映画ですが、「恋愛系」のインド映画では、No.1だと思っています。
美しすぎて鼻血ぶーのディーピカ・パドゥコーン様のデビュー作でもあります。
デーピカが若い♡可愛すぎ♡

善い行いをすれば来世で良い身分に生まれ変わることができるという、インド思想「輪廻転生」の概念をもとに、生まれ変わっても真の愛を貫きます。

「インドっぽい恋愛映画」が見たい人、ディピカ様に心を鷲掴みにされたい人はぜひ、見てみてください。

 

あらすじ

1970年代、ボンベイ。脇役俳優のオームは、若き人気女優シャンティに恋をする。ところが彼女は人知れず結婚し、妊娠までしていた。相手は売れっ子プロデューサーのムケーシュだった。映画界でのさらなる成功を求める彼は、次第にシャンティを疎ましく感じ始め、遂には殺意を抱くまでに。ムケーシュの罠にはまり、炎に巻かれるシャンティ。彼女を助けようとしたオームもまた、命を落としてしまうのだった。それから30年、インド映画界の頂点にひとりの大スターが君臨していた。その名はオーム―奇しくも、あの炎の惨劇の夜に生まれた男の子の成長した姿だった…。

 

 

入手方法

 

 

壮大すぎる「バーフバリ」伝説誕生&王の凱旋

南インドの作品なので、ヒンディー語の勉強にはなりませんが。。。。
壮大すぎるスケール、主人公のたくましいムキムキボディー、個性的なキャラクター、全てが最高です。
この作品を通してインド映画にハマる人も続出中。
3時間×2本があっという間です。

↓バーフバリの素晴らしさを誉め叩いた私の過去のブログ

バーフバリは魅力詰まりすぎてエグカッタッパー!【インド映画の底力】

 

あらすじ

大勢の兵士たちに追われ、滝へ追い詰められた老女。胸に抱いた赤ん坊を救うため、老婆は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自ら戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこで彼は、25年間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、50年前に祖父が建国した王国の国家存亡の危機と国を揺るがす王位継承争いという因縁の歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは─!(引用元

 

入手方法

アマゾンプライムがお得♬
私は何回も見たいので、レンタルではなく購入しましたー。


 

 

絵が美しくて惚れ惚れする「銃弾の饗宴」

シーンの一つ一つが非常に美しい!そして、儚い恋が心打たれる。。。
失恋した時は、これを見て号泣するのがオススメ。

主人公ディーピカのダンスシーン「Nagada Sang Dhol 」もすごく美しいですが、
私が大好きなのは特別出演しているプリヤンカ様の「Ram Chahe Leela」が最高に色っぽくて大好きです。現在ダンス練習中w

 

あらすじ

ラジュリーとサネードーは、長年対立する2つの派閥。
ラジュリー派閥のドンの息子であるラームは、サネードー派閥のドンの娘に恋をする。
禁断の恋に落ちてしまった二人は駆け落ちを決意するが、、、、、
その直前、ふとしたきっかけで、ラームはリーラーの兄を射殺してしまう。。。
そう、ストーリーは限りなく「ロミオとジュリエット」に近い。。

入手方法

日本語字幕つきは無い様です。。。
ヒンディー語頑張って勉強だー!

 

 

美しいインドの戦争映画「Rangoon」

ヒロインKanganaに惚れ込んだ作品でした。
彼女は、とにかく美しく、可愛く、ダンスがダイナミック。

 

加えて、(映画として脚色してはいるが)第二次世界大戦中のインド国内外について色々と学べたため、とても知識のインプットが多い作品でした。
私は戦争物が非常に苦手です。(人が死ぬのとか、爆弾とか、銃撃とか、単純に怖い)
でも、この作品はグロテスクな描写が少なく、ダンスなど楽しいシーンも多いので、とっても見やすい作品です。

↓私の過去のブログでこの作品について詳しく説明してます!

RANGOON(ラングーン)日本人が出演しているインド映画|Kangana Ranaut主演

 

あらすじ

Juliaはインド映画の人気アクションヒロインでRustomの愛人。ある日、Rustomの勧めでビルマ戦線で働くインド人兵士を勇気付けるために、Rangoon駐屯地に慰問に行くことになる。
しかしRangoonへの道中でJulia一行は日本軍の攻撃を受け、Juliaは軍人Nawabと二人きりでジャングルに取り残されてしまう。
Nawabの勇敢な働きにより、Juliaは無事Rangoonにたどり着くが、その道中でJuliaとNawabは恋に落ちる。
NawabとRustomとJuliaは微妙な三角関係へ。
しかし、実は、Nawabはインド国民軍のスパイであった。駐屯地ではNawab達インド国民軍の企みにより、不穏な動きを見せ始める。。。。。

入手方法

Netflixで見れます!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は基本的に、ヒロインの女優さんの美しさと、ダンスシーンの美しさを重要視してますw
インド映画、何を見たらいいかわからず悩んでいる人は、
上記の5つを見て見てくださいね!

 

頑張ってTOP5に絞りましたが、
実際は絞れきれません!!!

その他、私の好きな映画を気ままにあげておきます。

The Dirty picture(色気ムンムン、演技力凄すぎ)
・Go Goa Gone(ジワジワ笑えるコメディ)
・Bajirao Mastani(絵が美しい、プリヤンカ様とディピカ様の夢の共演)
・Bang Bang(リティク・ローシャンの筋肉を見る作品)
Mary Kom(プリヤンカ様の筋肉を見る作品)
・Airlift(心臓が止まりそうになるシリアスな作品)

まだまだありますが、今日はこのくらいで。。

 

インド映画ファンで、「もっとインド映画に溺れたい!」という人は、
この本がオススメです!
映画説明、裏話、小ネタ、色々載っていて、とっても面白いです!

 

では、またね!!!

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です