目黒の本場ネパール料理♪ラクシュミー |オススメ

ジャンル:ネパール
営業時間:
・ランチ  :月~日・祝 11:30~16:00(L.O.15:30)
・ディナー:月~土・祝 17:00~23:30(L.O.23:00)
※日 17:00~23:00(L.O.22:30)
場所  :山手線目黒駅西口より徒歩1分
東急目黒線目黒駅中央口より徒歩1分
東京メトロ南北線目黒駅中央口より徒歩1分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13019575/

 

福岡在住の姉貴が東京に来るということで、
タベログで星が3.51の「ラクシュミー」というインドレストランに行きました。
ここは、本場のネパール料理が食べられると評判のようです。
(私はネパールに行ったことがないので、「本場」かどうかはわからないのですが。。。)

 

店内は、なんだかモダンな感じ。。。

 

 

メニューは。。。。?

オススメは、こちらの「ダルバート」。
ネパール料理です。
ダル=豆、バート=米です。(ヒンディー語もネパール後も同じ)

 

日本人にとって、「ダルバート」という言葉は聞き慣れないため、
無難な「タリー」「カレーセット」などのインドメニューを注文してしまいがちですが、、、、

やはり、ネパール系のレストランでは、本場ネパール料理を頼むのがベスト!

 

もちろん、他にも色んなメニューがあります。

 

 

姉貴から遅刻するとの連絡が入ったため、
先にラッシーを注文して空腹をごまかす。


味は、可もなく不可もなくって感じでした。

 

さて、メイン料理、「タカリー族のスペシャルダルバート」が到着!
(写真が下手くそでごめんなさい)

 

ううううううう、うまい!!!!!
ネパール料理は、油分控えめで野菜や豆をふんだんに使っているので、健康な感じがします。
バターたっぷりのナンではなく、米と一緒に食べます!
米の方が断然あいます!
辛さも、ちょうどいい(普通の人にしたら辛目です)!!

 

 

姉貴は、純ジャパニーズのマニュアル通り、インドカレーセットを注文。
(実際は、この店のインドカレーの実力を知りたかったため、私は姉貴にインドカレーセットを猛烈にプッシュした)

普通に美味しいレベル。生姜が効いているところが良い!
しかし、やはり、ネパール料理を注文するのが正解だったと感じた。

 

 

ジャーン。こちらが、my 姉貴です。

非常に残念なことに、姉貴の方が細いですw
姉貴の方が5キロくらい体重軽いと思います。(お互い内緒なんで、推定ですが。)
遺伝子は同じはずなんですけど。。。。。

 

話が逸れましたが、
食べログ3.51の評価通り、とっても美味しいお店でした!
この店に行くときには、ぜひ、本場のネパール料理を食べてみてください!!!!!

では、またね〜♪

 

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です