インド系YouTuber集団「チャローブラザーズ」って一体何者やねん?

♪シェアしてね♪

ナマステ!インドガールのマヨです!!!!

最近、インド系YouTuberがジワジワ増えてきている。。。
そんな流れの中、最近結成されたインド系YouTuber集団の1つが、「チャロブラ」。

 

「チャロブラ」のチャンネルでは、インドでの生活や文化など様々な事柄を、YouTubeで面白おかしく発信しています。

 

マヨのライバル出現か。。。?ムムム。。。

あれ?なんかみんなイケメンだぞ。。。?
動画面白い。。。
みんないい人そう。。。
むしろ、仲間に入れて欲しいな。。。。

 

 

ということで、お友達になっちゃいました!

一時帰国中のチャロブラメンバーのしょうご君と原宿でランチ!

 

ということで、しょうご君に、「チャロブラって結局何してんの?誰がやってるの?」みたいなことを根掘り葉掘り聞いてみました!(まあ、競合分析みたいなもんですね~)

 

チャロブラ発足の経緯

マヨ
チャロブラって、5人もいるよね。ピンYouTuberの私からすると、超うらやましい。どうやって5人も集まったの?結成・発足の秘話を教えてください!

チャロブラザーズは2018年11月にインドのグルガオンで結成された、Youtuber集団です。メンバーは5人とも男性です。(女性は見つからなかった!w)

チーフクリエイターのなんちゃんを中心に、ゆーじ、ぐっち、しょうご、さわじの5人のクリエイターが活動しています。

メンバー全員が1991年・92年生まれですが、出身地や職業はバラバラ。「今、この時をインド・グルガオンで過ごしている」、そのことを軸に集まったメンバーです。

結成のきっかけは2018年10月。飲み会後にしっぽり飲んでいたなんちゃんが唐突に「俺さあ、Youtuberやりたいんだよね!」としみじみ言いだしました。さわじは当時、けっこう仕事が忙しく、またYoutuberになってどうするんだい!というのがよくわからなかったのでお断りしました。

なんちゃんはそこでめげず(笑)、ゆーじ、ぐっち、しょうごの個性派3人を自力で集め、さらにはチャンネル立ち上げ、初回の自己紹介動画作成、公式インスタグラムやFacebookページの作成などバリバリと独力でこなしました。

後日、また別の飲み会でさわじはその自己紹介動画を見て、これからどんな動画を上げていきたいか、何を成し遂げたいかがうっすら見えたので、加入を決意。今の5人グループとなりました。

現在は5人チームの利点を生かし、動画撮影・編集、各種SNSでの情報配信など、分担して行っています。

 

 

メンバーは一体何者なの?

マヨ
  メンバーはインドでYouTuberだけしてるわけじゃないよね?普段は何してるの?

全員、バラバラの会社や機関で働いています。日本から駐在で来た人、社内公募制度を使って自分から日本→インドとグループ内で転籍した人、社内研修制度でトレーニーとして来た人、現地採用でキャリアチェンジを果たした人、などバックグラウンドも様々です。みんな、お昼は仕事、夜は動画編集に勤しんでいます。

もちろん、仕事とYoutuberばかりではありません。ヨガ・バンド・ダンス・ゴルフ・筋トレ(笑)など、みんな休日は思い思いの趣味を楽しんでいます。しょうご、キレてます。

 

チャロブラの動画は面白いのか?

マヨ
(私と同じくインド系YouTuberだけあって、動画の内容が、被っていないか心配だなあ。。。ここは色々聞いておかないと。。)
チャロブラの動画って、どんな内容なの?

みんないろいろなご縁でせっかくインドに来ているので、日本とインドがお互いを知り、更に関係を深められるような、そんな動画を撮っています。

具体的には、日本人に向けてインドってこんなところと紹介する動画、インド人に向けて日本ってこんなところと紹介する動画がメインです。

実際にメンバーがインド旅をしている様子や、日常の生活風景、はたまた東大卒や現役の公認会計士といった「トガッた」個性を生かした講義・インタビュー動画など、いろいろなジャンルに挑戦中です!

マヨ
ま、ヒンディー語教えてる限りあんまり内容はかぶらないのかな。。?競合にはならないかも~w

 

 

最後に。インドでの駐在・就職を検討している人へ

日本で「インド」と聞くと、やはりネガティブなイメージがいまだにあることは確かです。地球の歩き方・インドなんて、分厚いページのほぼ3分の1を安全・衛生の注意点に割いてますし。wそんな国ほかにないんじゃないですか?確かに生半可な気持ちで来ると、インド独特のやりにくさに心折れてしまうことがあるかもしれません。

でも、年率7%台の成長を続け、13億の人口全体が今まさに、「豊かに」なろうとしているのがインド。ある程度成熟した日本にいては味わえない、スパイスの利いた刺激的な体験が、たくさん待っています。

チャロブラの5人も、インドに来た当初はみんな右も左もわからず、熱を出し、お腹をこわし、もうこの国いやだと思うこともありながらも、自分の仕事を続け、そして今、最高にインドを楽しんでいます。その楽しんでいる姿をぜひYoutubeで見て、わくわくしながらインドに来てもらいたいと思います!

 

チャロブラザーズのSNSのフォローもよろしくね!

・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCizIpXlJQLs3eVtlL19qxhw
・公式 HP:https://www.chalobrothers.com
・Instagram:@chalo_brothers
・Facebook:https://www.facebook.com/Chalobrothers
・Twitter:https://twitter.com/BrothersChalo