エー・ラージ|池袋の南インドと北インドが両方楽しめる本格インド料理

こんにちは!インドYouTuberのマヨです!

先日久々にインド料理を食べに行きました。
食べログ3.6と高評価だったので、期待していきました。

とってもおいしく、「また行きたい!」と思ったので、
皆様にもご紹介いたします!

 

 

エー・ラージ@池袋の基本情報

営業時間:11:30~15:00, 18:00~22:30
定休日 :なし
場所  :「東池袋駅」1番出口より徒歩1分 / 「東池袋四丁目駅」又は「都電雑司ヶ谷駅」より徒歩3分 /「雑司が谷駅」1番出口より徒歩10分 / 「池袋駅」より徒歩10分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13212404/

 

 

 

食レポ開始!!!

店内は、アットホームながらも、壁に飾られた高級感あふれるサリーがとってもオシャレ!

 

 

 

メニューには、南インド料理と北インド料理が両方並んでいます。

典型的な、「ナンとカレー」から、
「チャパティ」などの現地っぽい料理、
「ドーサ」「イドリー」など南インドの料理も。。。

全てのメニューは、こちらから!

 

ここは南インド料理専門のお店だから南インド料理のドーサを注文しました。
でも、肉が食べたかったのでキーマドーサにしましたw

一緒に行ったインド人の友達は、マサラドーサを注文していました。

こちらがそのキーマドーサ!

キーマ・ドーサ
キーマ・ドーサ

 

私は、サンバルがあまり得意ではないため、ココナッツチャトニーをメインに、ドーサを食べますw とってもおいしい!

私は、サンバルの味が分からないのですが、インド人の友人が「ここのサンバルは美味しい!」と言っていたので、とても美味しいのだと思います。

キーマは、日本人っぽい味付けでした。
(おそらく、キーマドーサという存在そのものが邪道だから仕方ないw)

 

この写真に入れてないですが、ココナッツのデザートもついてきました!

 

ドーサにしては、量が少なめだったので、追加でマサラワダを注文!

 

このマサラワダが超絶美味しかった!!!!

私の知ってるマサラワダとは全然違う!
私はデリーに住んでいたのですが、デリーのワダはドーナッツ状が多いです。
一方で、南インドの本格的なワダは、このように丸いのが普通らしいです。

生地の中に絶妙なスパイスと豆が入っていて、味も歯ごたえも抜群でした!

食後は、ホットチャイ!
このホットチャイは南インドスタイルで、2つの容器を使って目の前で泡立ててくれます。

 

そして、完成品がこちら!

南インドのチャイ
南インドのチャイ

 

味は、チャイの茶葉が少し濃いめで美味しい!
(南インドのチャイは、北インドよりも濃いめなのが普通らしいです。)

 

 

本格南インド料理が楽しめた!次は北インド料理も!

 

総じて、とっても本格的で美味しいお店でした!

南インド料理店ですが、シェフの中には北インドの方もいるようでした。(ヒンディー語も聞こえてきました。)

食べログを見る限り、北インド料理もとってもおいしいと評判なので、次回は北インド料理を食べに行きたいな~と思います!

 

みなさんも、池袋にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください!