日比谷のインド料理レストラン |ムンバイ 丸の内店 |オススメ!

パニールカライマサラ(Mumbai@日比谷)

こんにちは!マヨです!

今日は、日比谷の ムンバイ 丸の内店 というインド料理レストランを紹介しますね!

 

 ムンバイ 丸の内店 @日比谷の基本情報

営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日 :年中無休
場所  :メトロ・都営地下鉄「日比谷駅」B4出口から直結。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13145813/
公式サイト:https://www.mumbaijapan.com/marunouchi

 

 

食レポ開始!!!

店内に入ると、意外と広い!!!
そして、平日の夜でしたが、結構空いていました!
落ち着いた雰囲気で静かなので、とても安らげます。

 

Mumbai@日比谷
Mumbai@日比谷
Mumbai@日比谷
Mumbai@日比谷

 

駅の地下のお店は、「混んでいるから大声を出さないと友達と話ができない」ような場合が多いですが、このお店では普通の音量で話しても十分でした

 

メニューは、、、、

Mumbai@日比谷
Mumbai@日比谷

 

Mumbai@日比谷
Mumbai@日比谷

その他のメニューは、食べログからもご覧いただけます!

 

私は、ベジタリアンのインド人と一緒だったので、
①自分用に、レシミカバブ(鶏肉)
②二人用に、チャパティ・アルゴビ・パニールカライマサラ
を注文しました!

 

ベジタリアンの人と一緒にご飯に行っても、
私は絶対に肉を食べますw

 

そのお料理が、こちら!!

レシミカバブ(mumbai@日比谷)
レシミカバブ(mumbai@日比谷)

 

アルゴビ(mumbai@日比谷)
アルゴビ(mumbai@日比谷)

 

パニールカライマサラ(Mumbai@日比谷)
パニールカライマサラ(Mumbai@日比谷)

 

チャパティ(Mumbai@日比谷)
チャパティ(Mumbai@日比谷)

 

チャトニー(Mumbai@日比谷)
チャトニー(Mumbai@日比谷)

 

 

全部、美味しかった!!!!!!!!!
完全にインドの味でした。日本風にアレンジしていませんでした!

レシミカバブは、全く辛くなくて、でもしっかりスパイスの味は付いていて、柔らかくて、ジューシーでとっても美味しかった!
チャトニー(ミントソース)は一緒には出てこなかったんだけど、
「チャトニーありますか?」って聞いたら、ソッコーで出してくれました!

 

アルゴビは、お野菜がゴロゴロ入っていて、「野菜を食べてる!」っていう感じがしました!
ジャガイモが、「ジャガイモだぞー!」ってすごく主張してくるんです!
素材の味がとっても濃くて、でも、ちゃんとスパイスの味も染み込んでて、絶品でした。

 

パニールカライマサラも、とっても美味しかった!
パニールはお店で作っている自家製パニール!
こちらもパニール本来の味がすごく濃くて、秀逸でした!

 

チャパティは、普通の味でした!(これは、差別化ポイントないからねw)
強いて言えば、「バターを塗るかどうか」まで聞いてくれたのが、嬉しかったです!
こういう気遣いって、大事ですよね!

 

写真撮り忘れましたが、
最後にチャイをいただきました。

 

 

 

まとめ

東京で、5本の指には入る北インド料理でした!
あまり期待していなかった分、かなり驚き!!!!!

レジのところに、10%OFFのクーポンが置いてあり、
しっかりもらって帰ったので、また近いうちに行きます!

 

皆さんも、日比谷へお越しの際は、ぜひ、足を運んでみてください!

 

 

 

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目