【本場スリランカ料理】アプサラ レストラン&バー (Apsara Restaurant & Bar)@高田馬場

ジャンル:スリランカ
営業時間:11:30~22:30
場所  :高田馬場駅から徒歩10分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13206854/

 

スリランカに行ったことがない私は、「本場のスリランカ料理」がなんたるかを知りません。
ですので、本来ブログを書く資格はないですが、とっても美味しく「本場っぽい」と思ったので、紹介します!!!

高田馬場にあるスリランカ料理。

 

1階はバーカウンター、2階はレストラン。
モダンでおしゃれな店内です。

 

バーカウンター

 

レストラン

 

メニューには色々なメニューが載っていますが、
スリランカ料理がよくわからないので一番ベーシックな感じのランチメニューを選びました。

 

 

注文しませんでしたが、
デザートも美味しそう。。。。。

 

 

 

 

出てきたのがこちら!!!???

写真の通り、バナナの皮に包まれたものの上に、
パパド的なものがのっています。
こんなお弁当を職場に持っていきたいなーなどと非現実的なことを考える。。。。。

 

 

パパドを避けて、バナナの皮を開くと、
蒸したご飯とカレーの具材が出てきました!!

数種類のカレーのようなものがまだらにかかっているので、
一口一口が異なる味わい。
大きなチキンも入っていて、肉食女子の私も大満足!
結構辛くて、とっても美味しい!!!
酸っぱいピクルスみたいなものも入っていて、飽きない。
お腹いっぱいになっても、「もう一口」「もう一口」といくらでも食べられる!
スリランカ料理の本場(多分)でした!!!

 

 

他にもいろんなメニューが載っていたので、ぜひもう一度訪れて、違うお料理をいただきたいなと思います!

 

皆さんも、高田馬場付近にお越しの際は足を運んでみてください♬

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です