RRR好き必見!NetflixとPrime Videoで観れるおすすめインド映画10選

みなさんこんにちは!日印つなぐインフルエンサーで、ヒンディー語教師の眞代です。

最近は「RRR」が大ヒットしていて、インド好きとしては、本当に嬉しいです!

この「RRR」を見てインドにハマった人に、さらにインド映画を楽しんでもらいたいので、NetflixとPrime Videoで観れるおすすめインド映画10選をまとめました!

同様の内容を、YouTubeに投稿したので、耳から情報を入れたい方は、こちらをどうぞ!

では、早速、紹介していきます!

1. バーフバリ<1.伝説誕生 2.王の凱旋>


<監督>
S. S. ラージャマウリ監督
そう!RRRと同じ監督なんです!もう、見るしかないです!

<キャスト>
プラバース(バーフバリ役)
ラーナー・ダッグバーティ
アヌシュカ・シェッティ
タマンナー

<あらすじ>
このあらすじは、本当に説明するのが難しいので、とりあえず予告編見てください笑

<推しポイント>
とにかく、ダイナミックでアクションがすごくて、ストーリーもあっと驚く、超大作です!
絶対に、全RRRファンに見てもらいたいです!

伝説誕生をAmazon Primeで視聴する
https://amzn.to/3nYePrT

王の凱旋をAmazon Primeで視聴する
https://amzn.to/3MpRhFY

2. マッキー !

<監督>
S. S. ラージャマウリ監督
こちらも、RRRと同じ監督!

<キャスト>
ハエ(ナーニ)
スディープ
サマンサ・ルス・プラブ

<あらすじ>
青年ジャニは、向かいのアパートに住んでいるNGOに所属する美女ビンドゥに恋していた。ジャニはビンドゥに想いを打ち明けるのだが、恋敵であるスティーブに殺されてしまう。ジャニは、“ハエ”に生まれ変わり、小さな身体を存分に動かして前世の復讐を果たす。

<推しポイント>
ラージャマウリ監督の作品だけあって、想像力豊かでユニークな作品です。
もっともっとラージャマウリ監督の世界にハマりたい人は必見です!

Amazon Primeで視聴できます。
https://amzn.to/3W23Zxx

3. 3idiots(きっとうまく行く)

<監督>
ラージクマール・ヒラーニ

<キャスト>
アーミル・カーン(ランチョー)
カリーナ・カプール(ピア)
R・マドハヴァン(ファルハーン)
シャルマン・ジョーシー(ラジュー)
ボーマン・イラーニ(学長)

<あらすじ>
インドの超難関理系大学に通う、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、学長を激怒させ、騒動を巻き起こす。 学園コメディに見せつつ、インドの社会問題にも焦点を当てる。

<推しポイント>
コメディとして楽しみつつも、かなり深い内容で、ボリウッド映画(ムンバイで製作されるインド映画)の代表作といえます。インド人も全員見ている作品なので、インド人との会話の糸口にも良いです!

こちらは、Amazon Primeで視聴できます!
https://amzn.to/42yuxcq

4. Pad Man(Netflix)

<監督>
R・バルキ

<キャスト>
アクシャイ・クマール(ラクシュミ=パッドマン)
ソーナム・カプール(パリー)
ラーディカー・アープテー(ガヤトリ=パッドマンの妻)

<あらすじ>
地方都市の、裕福でない家庭に住むガヤトリは、高い生理用品を買わず、汚い布を使用していました。そのことを知った夫、ラクシュミは、薬局で55ルピーもする生理用品を買い、妻ガヤトリにプレゼントします。ところが、ガヤトリは、こんな高いものは使えないと、返品するように言います。
しかし、汚い布を生理用品として使用することで、病気になる可能性さえもある事を知ったラクシュミは、安い生理用品を作ることを決意。生理用品の開発を始めます。

<推しポイント>
インドの社会問題を除きつつ、心温まる作品です。
インドを多面的に理解したい人は、ぜひ見ていただきたい作品です!

Netflixで視聴できます。

5. ガリーボーイ

<監督>
ゾーヤー・アクタル

<キャスト>
ランヴィール・シン(ムラド)
アーリヤー・バット(ムラドの彼女)

<あらすじ>
ムラドはムンバイの貧民街で暮らすラップを愛する青年。ムラドは怪我を負った父の代わりに富裕者の運転手として働くが、その際に感じた貧富の差と社会の理不尽さをラップの歌詞に書き込む。そんな中、大学祭でラッパーのシュリカント(MCシェール)と出会い、彼との交流を通してラッパーとして活動するようになり、シェールたちの協力を借りて「ガリーボーイ」の名前でYouTubeに動画を投稿する。そこから、彼のラッパーとしての人生が始まる。

<推しポイント>
ストーリーも良いのですが、私は単純に曲が好きで、ハマっています。
あと、ランヴィール・シンがとりあえずかっこいいです。

Prime Videoで視聴できます!
https://amzn.to/3BofZAg

6. 地上の星たち(Netflix)

<監督>
アーミル・カーン

<キャスト>
アーミル・カーン

<推しポイント>
3大カーンと称されるアーミル・カーンは、俳優として絶対的な地位を獲得しているのですが、この作品は俳優だけでなく、監督でもあります。彼の監督としての手腕を感じつつ、心温かる泣けるストーリーをお楽しみいただけます。

Netflixで視聴いただけます。

7. ディア・ライフ

<監督>
ガウリ・シンデー

<キャスト>
アーリア・バット(カイラ)
シャー・ルーク・カーン

<あらすじ>
シネマとグラファーの女性、カイラは、は親や親戚と距離がある状態。常にイライラしている状態が続いているようで、空回りし続けてしまっている。そんな中で精神科医のカーンと出会うことで、徐々に彼女の抱えていたものが浮き彫りになっていく。

<推しポイント>
日本では、「インド人は楽観的」といった、ステレオタイプ的な考え方があるように思いますが、実際は、社会的に抑圧されている部分も多分にあります。この作品は、インド人(特に、中産階級・富裕層)のマインドを描いていて、興味深いです。

Netflixで視聴できます。

8. Mary Kom

<監督>
Omung Kumar

<キャスト>
プリヤンカー・チョープラー

<あらすじ>
実在するインドのマニプル州出身のボクサー「メアリー・コム」を題材にした映画。
幼少期からボクシングに興味があったメアリーだが、父親はボクシングには絶対反対。
高校生の時、ひょんな事から有名なボクシングコーチ、ナルジート・シンに出会う。その後、父親には隠しつつボクシングをスタート。才能と根性のあるメアリー・コムは、数々の世界大会で優勝。その後、メアリーを絶えず応援してきた恋人オンレルと結婚する。

Netflixで視聴できます。

9. マダム・イン・ニューヨーク

<監督>
ガウリ・シンデー

<キャスト>
シュリデヴィ

<あらすじ>
英語ができず苦悩する主婦が一念発起して英会話学校に通い、コンプレックスを克服し生きがいを見いだしていく。英会話という小さなきっかけを通して人生の喜びを発見するヒロインに心打たれる作品。

Prime Videoで視聴できます!
https://amzn.to/42vq2PV

10. Happy New Year

<監督>
ファラーカーン

<キャスト>
シャー・ルーク・カーン(チャーリー)
ディーピカー・パードゥコーン
アビシェーク・バッチャン
ボーマン・イーラーニー
ソーヌー・スード
ヴィヴァーン・シャー
ジャッキー・シュロフ

<あらすじ>
チャーリーは、父親を騙したチャランに復讐をしたいと考えていた。ある日、チャランがドバイにある地下金庫に、莫大な価値をもつダイヤモンドを保管することを発表した。チャーリーはこのダイヤモンドを盗み出すことを決意。金庫のある建物で、「ワールド・ダンス・チャンピオンシップ」というイベントが開催されることを知ったチャーリーは、ダンスを習い、このイベントに出場する。

Netflixで視聴できます!

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目