Shangun@溝の口|インド料理レストラン|オススメ

ジャンル:南インド〜北インド
営業時間:11:00~15:00(L.O14:30), 17:00~23:00(L.O22:30)
場所  :溝の口駅から徒歩5分(詳しい場所は、食べログから)

 

ヒンディー語専攻時代のクラスメイトとご飯を食べることになったので、
本格派インド料理を探して、ここに行ってみることにした。

入り口

 

 

メニューを見て、
びっくり!!!!!!!!

なんでもあるじゃないか!!!!!
バターチキンなど美味しそうな北インド料理はもちろん、
南インド料理のドーサ・ビリヤニもある!!

しかも、パニプリやアルチャートなどスナックまで充実!!!!

ナンだけでなく、チャパティ、パラタなども種類豊富!

 

 

 

 

迷った挙句、
タリーを頼み、ナンをチャパティに変更してもらいました!

 

ラッシーと共に、サービスでナムキーン(スナック)もついてきました!

 

 

こちらは、友人が頼んだタリー

 

お料理はどれも、めちゃくちゃ美味しかったです!
バターチキンは、日本向けアレンジバージョンでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!
友人のチャナマサラ(ひよこ豆カレー)は本場の味でした!

注文する料理によって、日本風アレンジか、本場の味かが決まると思います。

 

店内は5組来店していましたが、そのうち2組はインド人でした。
珍しいですよね。
インド人が来店するインド料理は本物だと思います。

総じて、大満足でした!!!!
また絶対行きたいお店でした。




 

追記♪♪


後日、独りでこのお店に再来店♫
独りでインドレストランってなんだか恥ずかしい?

 

なわけないじゃん!!!!
独りでインド料理レストランに行く時は、ガチで、インド料理目当てなんで。

 

私は一度「今からインド料理を食べる」と決めたら、その瞬間以降はインド料理のことしか考えられません。

 

店に着くなり、メニューを開く。でも、注文する品は入店前から決まってます。
お店への道中ではずーっと何食べるか考えていたんですから。当たり前です。

 

「マサラドーサ1つください!」

 

ソッコーで注文。

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおお!!!
美味しすぎる!!!!

 

独りで悶絶。
フードオーガズム。

 

特に、ナーリヤル チャトニー(ココナッツのソース)が最高。
甘さと酸味のハーモニー。
上品な美味しさ。

私もこんな上品なマサラドーサを家で作れるようになりたい!

可愛いエプロンつけて、一生懸命ドーサ作って、
仕事から帰ってきた彼氏に、

「お風呂とドーサどっちにする〜?」

 

とか聞きたい。
(「お風呂にする」って言ったら、湯船に手持ちスパイス全部ぶち込みます)

 

 

と、冗談はこのくらいにして。

 

このレストランは、すっかり私のお気に入りです。
皆さんも、本物のインド料理を食べたくなったら是非足を運んでみてください。

 

 

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です