ヒンディー語の文字、デーヴァナーガリー文字を手書きで書いてみた♪

ヒンディー語の文字(デーヴァナーガリー文字)を勉強しようという人は、
文字の書き順や、手書きの見た目がどんな感じなのか、きになると思います。
動画を作ったので、きになる人は見てね!

 

字は汚いです。(これは、小学生の時から自覚しています。)

しかし、手書きなんて、そんなもんです!

 

 

ヒンディー語の書き方は、人によって若干違います。
自分が習った書き方とは違う書き方をしているのを見ても、「自分は間違って覚えてしまった!!」とは思わずに、「こんな書き方もあるんだ〜」ぐらいに考えてください。

一番良いのは、パソコンで変換される文字(つまり、ヒンディー語講座2のスライドと同じ文字)で覚えることだと思います。

 

何度も言いますが、デーヴァナーガリー文字を覚えるフェーズは、ヒンディー語学習者が一番最初にぶち当たる難関だと思います。
ぜひ、ここを乗り越えて「私ヒンディー語書けるよ〜!」とドヤ顔で言えるようになってください!!!

 

ヒンディー語学習の方法や、文字の書き方などで、悩んでいる方・アドバイスが欲しい方は、ブログの「お問い合わせ」または、Facebookでご連絡ください!
本気でヒンディー語を頑張るあなたをできるだけサポートしたいと思います!

 

では、皆さん!またね〜〜〜〜〜♪

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

2件のコメント

  1. ヒンディー語を頑張って勉強しています。
    書き順は、あまり気にしなくていいとのことですが、インドの学校でも書き順は、あまり重要視していないかご存知でしたら教えてもらえたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    1. コメントありがとうございます。インドでも、書き順は重視していないと聞いた事がありますよー!

Mayo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です