東京で一番美味しいインド料理レストラン|プリヤ (PRIYA )@ 広尾

♪シェアしてね♪

こんにちは。インドlover、マヨです!

 

先日、なんと、東京で最高にうまいインドカレー屋さんに出会ってしまいました!!!!

東京に来て1年と1ヵ月がすぎました。これまで、様々なインドカレーを食べ歩いて来ましたが、これまでで一番美味しいインドカレーでした!!!

基本情報

ジャンル:北インド
営業時間:ランチ 11:00~16:00、ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :年中無休
場所  :東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル 3F
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13059308/

 

食レポ

まず、入口が分かりにくいw
ビルの3階ですが、看板が小さいため右往左往して探しました。しかも隣がアラブ系の料理屋さんでそちらの方が看板が目立つので、そっちに惹かれて入店しそうになってました。
しかし、理性を保ち、お目当のインドカレー屋さんを見つけ、無事入店。

ようやくお店を見つけて、嬉しい瞬間

 

入店すると、なんと言うか、インドにある結構いい感じのレストランを思い出しました。
とても落ち着いていて、机には白いテーブルクロス、そして生花まで飾られています。

 

 

日曜日は、ランチメニューはやっていません。
まず、グランドメニューを熟読。

すべては載せられませんが、カレーだけでもかなり種類が多く、且つ、本格的なのがわかると思います。メニューは食べログサイトからもご覧いただけます!

 

 

2人前の分量でできるだけ色々な料理を頼めるように、下記のように注文。
①ノンベジタリアンターリー(ナンをチャパティに変更)
→色々食べれるし、何より「ベンガンバラタ(ナスのペーストみたいなカレー)」が食べたくて、、、
②プラウンラージャパーブ
→店長のオススメ
③カリフラワーのパラーター
→日本では中々レアだから注文

 

ノンベジタリアンタリー

この中で一番美味しかったのはベンガンバラタ。感動。
バターチキンは、日本では甘くしがちですが、ここのは酸味が効いてる本場の味。
フィッシュティッがついているのも珍しい!美味しい。

サラダとライスは非常に日本的w
でも、サラダとか食べてる場合じゃないから、どうでもいい。

 

タンドール系があったので、ハリーチャトニーがあるか聞いたら、快くたっぷり出してくれた!

すでにかなり消費したあとだから写真が汚い。

 

チャパティも普通に美味しかった。

チャパティは普通。(味に差はないからねー)

 

 

 

店長一押しのプラウンラージャパーブが、こちら。。。。

さすが、一押しなだけある!!!!めちゃくちゃ美味しい!
久々にきた、フードオーガズム!悶絶!!!
プリップリの大きなエビが3つも入ってました。

 

あー。生きててよかった。。。。。。。

 

 

 

カリフラワーのパラーターも、美味しい!!!

 

 

 

こちら、キングフィッシャーよりも濃くて美味しいよ!と勧められたビール。
私はビールは飲めない(というか、お酒飲めない)ため、一口も飲んでいないが、彼氏によると、確かに濃くて美味しいらしい。

 

 

 

 

総評

とりあえず、すべてが美味しすぎました。
(強いて、難癖つけるならば、ラムが若干硬かった。が、それでも美味しかった!)

完全に、東京一位です!!!!
(こちらのお店に来る前は、溝の口のShangunと品川のサルマ ティッカアンドビリヤニが東京一位の座を競り合っていましたが、もう、今回で一位の座は決まりました。※あくまでマヨが訪れた店の中での順位です。)

今回食べたメニュー以外にも、試してみたいメニューがたくさんあるので、また近いうちに訪れます!

皆さんも是非、足を運んでみてください!!!!!!!!!

 

インドマスターのマヨが個人的に「東京で二番目にうまい!」と思うインド料理屋さんは、こちら!

サルマ ティッカアンドビリヤニ @品川|激ウマインド料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です