【インド映画の台詞でヒンディー語♪】Don(ドン)|シャー・ルク・カーン

♪シェアしてね♪

こんにちは!MAYOです!

「インド映画の台詞でヒンディー語」第二弾は、『Don』のセリフです!

 

Donってドンなインド映画?

Donシリーズは、アクションの中で私が一番好きなインド映画です!!!!
何より、セクシーな美人がいっぱい出てくるところが最高!

 

Donシリーズは実は歴史が長いのです。

①1978年のアミターブ・バッチャン主演作の『ドン』が公開。

 

②その後、リメイクとして2006年にシャー・ルク・カーンを主演としてDON(ドン) -過去を消された男-』が公開されました。

 

③その後、2011年に『Don2(闇の帝王DON ベルリン強奪作戦)』 が公開。

アミターブ・バッチャン主演作の『ドン』はみていないので、詳しくないです。
リメイク版は、1も2もみました。
リメイク版の見所としては、予想を超えるストーリー展開と、プリヤンカ・チョプラのアクション、カリーナ・カプールのセクシーダンス(1のみ)です。(もちろん、シャールーク・カーンもいいキャラでアクションしてますが、個人的には女の子が好き❤︎)

 

 

とっても有名な決め台詞

今回取り上げた、Donの決め台詞はとっても有名です。
上にあげた①〜③のどの映画でも、Donがかっこよく口にするセリフです。

 

Donをまだみてない人へ!

DON(ドン) -過去を消された男-』は、アマゾンにはない模様。。。
ツタヤで借りられるようなので、みたい人はこちらから。

 

『Don2(闇の帝王DON ベルリン強奪作戦)』は、アマゾンで購入可能です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
インド映画のセリフを少しでも知っていると、映画もより楽しめます!
また、インド人との会話のきっかけになったりギャグとして使えたりもします!
ぜひ、セリフを覚えて使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です