渋谷のネパール料理|ネパリコ (NEPALICO)|本場の味

♪シェアしてね♪

ジャンル:ネパール
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~23:00(L.O.22:30)
場所  :渋谷駅から徒歩5分〜8分(詳しい場所は食べログ参照)

 

 

私はネパールに行ったことはないので、ネパール料理は専門外ですが。。。

カタック(北インドの民族舞踊)の体験レッスンを受けた後に、
そこの生徒さんに本場のネパール料理やさんに連れて行ってもらいました!!
(駒沢店と渋谷店があるようですが、私は渋谷店に行きました!)

 

店内は落ち着いていていい感じ。

 

 

 

ネパール料理は、「ダルバート」が基本のようです。
ダル=豆、バート=米
その名の通り、豆カレーです。
※ヒンディー語とネパール語は同じ「デーヴァナーガリー文字」を使用しますが、言語は異なります。ただし、かなり似ており、同じ意味の単語も沢山あります。「ダル」と「バート」はヒンディー語もネーパール語も同じです。

 

 

このレストランの定番ももちろんダルバート。
他にも魅力的なメニューが並んでいましたが、まずは基本を食さねばと思い、
ダルバートを注文!

 

 

ダルバートメニュー

 

 

その他セットメニュー

 

 

山羊肉のカレー

 

 

 

そのダルバートがこちら!!

 

 

豆カレーに加え、ジャガイモのサブジー(ネパール語ではタルカリというらしい)、チキンカレーも付いています。

 

 

お味はと言うと、、、、
全く辛くなくて、上品で優しくて美味!!!!

 

インドの豆カレーよりも、ネパール豆カレーの方が使ってるスパイスの種類が少なく、その分豆の味が引き立っている感じでした。
辛いのが好きな人は、テーブルのスパイスで辛くできますー

 

スパイスも油も少なくて、舌が「体に良い感じ!!」って訴えてくるようでした。量も程よく、インドカレー屋さんでありがちの胃がはちきれそうになることもありませんでした!
いっぱい食べたい人も、心配ご無用!豆カレーはお代わり自由で、ライスも大盛り無料です!

 

 

 

初めての本場ネパール料理は、大満足でした!!

 

タベログでは、星3.58となかなかの好評価。
公式ホームページもあります。
皆さんも是非足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です