六本木のインド料理レストラン|Indian Restaurant & Bar Downtown B’s|オススメ

ジャンル:北インド〜中部インド(?)
営業時間:11:00〜23:00
場所  :六本木1丁目駅から徒歩1分/六本木駅から徒歩8分

 

Trip Advisorで星4.5を獲得しているこのお店!!!
潜入してみました!

 

外観は、こじんまりした食堂という感じ。
でもこの下町感がたまらなくいい!!!

 

 

 

 

メニューを見てみると。。。。

 

 

タンドリーローティー!!!!パラタ!!!!!!最高!!!!
メニューにはない普通のローティー(タンドリーじゃない家庭で作るローティー)も頼めば作ってくれるそうです。
※タンドリーローティもパラタも、インドで一般的に食べられているものです。インド人は実はナンはほとんど食べません。家庭で作って食べるのはローティーで、外食する場合はローティーのほかタンドリーローティやパラタを食べます。

 

 

 

悩んだ挙句、頼んだのが、こちらです!!!

 

パラタ

パラタ最高!!!ちゃんとしたパラタが食べられるお店はなかなかないので貴重です!

 

 

シークカバブ

こちらもかなり美味しかったです!|
写真にはないですが、ハリーチャトニー(緑色のミントソース)が最高に美味しくて、
個人的には日本のインド料理屋さんの中でNo.1でした!

 

 

サグ、チャナマサラ、チキンティッカマサラ

サグはちょっとパンチが足りなかったかな。
チャナマサラは普通に美味しい本場インドの味。
チキンティッカマサラは悶絶激ウマでした!!

 

 

 

ビリヤニ

ポットで出てきておしゃれ!ちゃんとバスマティライス使ってました!
ヨーグルトソースが付いてこなかったのは残念。。。
(頼んだらくれたかもしれません)

 

パラタやライスを頼みすぎて、最後カレーが足りなくなってしまったのですが、
店主がカレーのおすそ分けしてくれました!!!!優しい!!

 

 

 

 

 

 

中央に立っているのが店主です

 

店主のインド人がとてもフレンドリーでした!
彼のモットーは「お客様の要望に必ず応える」らしいです。
こういう食べ方がしたい、あれが食べたい、など、いろんな要望にできるだけ応えるアットホームなレストランを目指しているとのこと。

 

 

総じて、大満足でした〜!!!!
またお気に入りのカレー屋さんが増えました!
皆さんも是非、足を運んでみてください!

 

TripAdvisorのリンクはこちら!

 

※私は本当にオススメのカレー屋さんしかブログに載せないようにしています。




 

 

 

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です