ヒンディー語文法【名詞♪】

♪シェアしてね♪

名詞の文法とそれに関係するフレーズをシェアします!

 

ヒンディー語には、女性名詞男性名詞の違いがあります。

 

そう、ちょっと面倒くさいんです。女性名詞と男性名詞の活用を覚えるとともに、名詞を学習するたびに女性名詞か男性名詞かを区別して覚える必要があります。

 

私は大学1年生の頃、なんとか男性名詞と女性名詞の違いを覚えられないかと、
「男性名詞の物体全てにキスをする!」という体で覚えようプロジェクトを実行していました。
男性名詞である、「家」や、「辞書」などに物理的にキスをすることにより、その行動の記憶で男性名詞であることを覚えたほうが、紙に書いたり口に出して言うだけよりも記憶に残りやすいのでは?と考えたのです。(ちょっと頭おかしいですよね。)

ま、いろいろと無理が生じてこのプロジェクトは1週間程度で終わりましたがねw

 

ここで私が言いたいのは、、、

言語の勉強は基本的に単調です。
その単調な勉強をどう面白くするかは、「あなた次第です」

私の場合は、「カレー屋でバイトする」「インド映画を見る」「友達とヒンディー語で話す」「インド人の彼氏を作る(まあ、勉強のために付き合ってたわけではないですが)」など、机に向かって勉強する以外に、いろいろな場面でヒンディー語を学んできました。

YouTubeでは、インプットはできてもアウトプットはできません。
YouTubeで学んだことを、活かせる第二の勉強法を、皆さん独自で開拓していただきたいと思います!

 

では、皆さん!またねー!!!




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です