砂の岬 @桜新町|インド・パキスタン料理|とってもお洒落

♪シェアしてね♪

ジャンル:南インド〜北インドを経由して〜パキスタンまで
店主  :日本人
営業日 :金・土・日
営業時間:12:00-15:00, 18:00-22:00

ジブリに出てきそうな外装。
営業日は週末だけ。
店主は気まぐれでインドに行くたびにお店はおやすみ。
ご近所では「気まぐれなカレー屋さん」で有名らしい。

 

店内に入ると、狭いながらにおしゃれなインドインテリアがびっしり。
南インド系の小物が多め。

ランチメニューは1つ。
「SPECIAL MEAL」(1530円)

 

カレーは4種類から2つ選べる。
二人で来店していたため、とりあえず4種類ともひとつずつ注文した。

 

 

プレートには、
1.パパド、2.米、3.カレー2種類、4.アチャール(インドの漬物)、5.ラジマ(インドの豆の一種)、6.ライター(ヨーグルト)

お味の方は。。。。

 

完全にインド本場です。
もう、美味しすぎます。

 

インド本場のスタンスは崩さず、かつ、日本人でも美味しく食べられる辛さでした。

一番のお気に入りは「パキスターニーベイガンキーマ」でした。
今まで食べてきたキーマとなんか違うなーと思ったら、「マトンとチキンのひき肉」を使用しているんですね。チキンだけで作る一般的な「キーマ」にはない、独特な香りと深みがありました。

 

また、ナンではなくタイ米とパパドなので、やたらとお腹が膨れることもありませんでした。

 

大満足のこのお店。
席数はわずか8席。
ご来店の際は、ご予約をお勧めします。

 

砂の岬さんのWebサイトはこちら↓
http://www.sunanomisaki.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です