カシミア・パシュミナ・ウールの違いと見分け方を知ろう!

カシミア・パシュミナの見分け方

こんにちは!インド系YouTuberのマヨです。

インドには、カシミア・パシュミナなどのいろんなショールがありますが、その素材の違いって意外と皆さんご存知ないのでは?また、知っていても、見分けるのはちょっと難しいのでは?と思います。

インドで「カシミア」「パシュミナ」と表示されているショールは、実はウールだったりすることが多い。。騙されることなく、賢いお買い物のためには、正しい知識が必須です!

本日は、ショールのプロフェッショナルである、インドリームの長谷川様に、
見分け方を伺いました!

ショールの質感がよくわかるように、動画を作成したのでこちらを見てください!

 

++動画の要約++

ウール:羊の毛

スーパーファインウール:最近新しく出てきた、質の高い羊の毛

カシミア:ヤギの毛

パシュミナ:4000メートル以上の高地に住んでいる、ヤギの毛。高地に住んでいるヤギの毛は、柔らかい。

ショール・トリヴィア!
・カシミアとパシュミナの違いは、成分検査をしてもわからない!
・パシュミナでは、フリンジ(端についているふさふさ)は作れない!パシュミナは、切りっぱなしのタイプが多い。

これからも、インドに関する様々な動画をアップしていくので、
ぜひ、YouTubeのチャンネル登録、お願いいたします!

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目