ネパール|カトマンズからナガルコットへ!ヒマラヤ山脈を気軽に見るならここ!

こんにちは!まよです!
私は現在ネパールを旅行しています。
この記事では、ヒマラヤ山脈を眺められる「ナガルコット(Nagarkot)」への旅行をレポします!

ナガルコットって、どこ?何?

ナガルコットは、カトマンズから車で2時間の距離。

ここは、山の上のリゾートという感じ。
標高が2160mと高いので、美しいヒマラヤ山脈を眺めることができます!
ヒマラヤ山脈を眺められる、カトマンズから最も近い場所です。

1日目:深夜にカトマンズに到着
2日目:朝、カトマンズからナガルコット。ナガルコットで一泊。
3日目:午後、ナガルコットからカトマンズへ

という感じで、一泊二日でナガルコットに行ってきました!!
そもそも、「ナガルコットってどこ?」っていう感じの方が多いと思います。

ナガルコットへの行き方

ナガルコットへは、プライベートタクシーか、バスで行くことができます。
我々は、旅行会社を通じてプライベートタクシーを予約しました!
お値段は片道4000円程度でした。(いくつかの旅行会社に問い合わせましたが、ここが最安値でした。)

カトマンズ市内では、交通渋滞がひどいのでゆっくり進みました。

ナガルコットに近づいてくると、山道になります。
景色がすごい〜!!
でも、道はガタガタなので、ちょっと疲れます。

途中、原付自動車がタクシーにぶつかったので、警察署に行かざるを得ず、結局3時間ぐらいかかりましたw普通は2時間でいけます。(警察の人たちは、日本人の私にとっても優しくて、所長室みたいなところのソファーでゆっくりさせてもらいましたw)

ナガルコットに到着!絶景!

ナガルコットでは、「Country Villa」という一泊1万円程度のまあまあ高級なホテルに宿泊。
チャックインのためにホテルに入るなり、絶景が!!!!!

ヒマラヤ山脈や〜!!!

ホテルそのものもいい感じ!!

1時間ほど、ハイキングへ!

少し酸素が薄いので、走ったりすると、いつもより息が切れる気がする。。。
でも、高山病になるほどではないので、心配はありません。

夜ご飯は、こちら!
正直、山の上だし、そんな美味しくないだろうと思っていたのですが、絶品!!!
ネパールで食べた中では、間違いなく一番うまい!!!ネパール料理だけでなく、洋食や中華もありました。

夕陽と朝日

ホテルの角度的に、夕陽はみられませんでした。
その代わり、朝日は、部屋のバルコニーからしっかりみられました。
これがまた絶景!!!!!!
朝から「ホットバターラム」という最強に美味しいお酒をいただきながら、日の出を楽しみました!

冬のナガルコットは寒い?

標高が高いため、ナガルコットはカトマンズより寒いです。お正月に行ったので、夜は寒かった。。日本の冬と同じくらいです。昼間は、日が照って、それなりにあったかくなります。
防寒具はお忘れなく。

ナガルコットは、一泊二日で気軽にリゾート気分!

ナガルコットの良いところは、カトマンズから気軽に、大自然広がるリゾートに行けることです。
今回は、一泊二日でしたが、時間があればもう少しゆったりしても良いかなと思いました。
しかし、ヒマラヤを眺める以外は特にやることがないので、一泊二日で十分に楽しめます。
日帰りでも不可能ではないと思いますが、夕陽と朝日は絶対に見たほうがいいので、やはり最低一泊は宿泊することをお勧めします!

かなり大満足のナガルコットでした、みなさんぜひ、足を運んでみてください!

 

YouTubeもよろしくね!

私実は、YouTuberです!
インド、ネパールの旅ブログや、ヒンディー語を教えたりしています。
ぜひ、みていただけたら嬉しいです!あと、チャンネル登録もお願いいたします!

YouTubeリンク:https://www.youtube.com/channel/UC-0OuMxI7-73Lb9GrYnOHAQ