渋谷No.1の本格南インド料理レストラン|エリックサウスマサラダイナー

エリックサウスマサラダイナー @渋谷
♪シェアしてね♪

エリックサウスマサラダイナー@渋谷の基本情報

営業時間:[月・水~土] 11:30~15:00 17:30~23:00 (L.O. 22:00) [日・祝] 11:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日 :火曜日
場所  :渋谷駅から徒歩10分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13145813/
公式サイト:https://akr4693850837.owst.jp/
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/esmasaladiner
地図はこちら

 

 

食レポ開始!!!

ディナータイムに行ってみました!
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
店員さんが、「カウンター席とテーブル席のどちらにされますか?カウンター席の場合は、ランチメニューもお召し上がりいただけます。」とちょっと不思議なことをおっしゃるので、少し戸惑いました。。。

 

ただ、ランチメニューがディナータイムも食べれるのはお得なわけですし、一人での来店だったので、カウンターに座ってランチメニューをいただくことにしました!

木曜日の夜でしたが、半分ぐらい席が埋まっていて騒がしくも静かすぎもせず、良い雰囲気でした!

 

ランチメニューをみてみると。。。

エリックサウスマサラダイナー @渋谷
エリックサウスマサラダイナー @渋谷

やはり、ランチメニューはお得感がありますね!!!
安くて美味しそうで、お店の名前がついている、「マサラダイナーミールス」とラッシーを注文しました!

その他のメニューは公式サイトよりご確認ください!

エリックサウスマサラダイナー @渋谷
エリックサウスマサラダイナー @渋谷

タリーの中身はこちら!

・ダールカレー
・マトンカレー
・エリックチキンカレー
・ラッサム
・サンバル

・ヨーグルト
・ココナッツのチャトニー

・ライス
・チャパティ
・ミニドーサ
・パパド

全部、非常に洗練されており、美味でした!
特に、ライスとチャパティとドーサが少しづつ入っていたので、いろんな味を楽しみつつも満腹にはなりすぎず、ちょうどよかったです!
サンバルやラッサムは、正直私はよくわからない(南インドに行ったことがない)のですが、普通においしかったです!
チキンカレー、マトンカレーはワイルドな本場の味(悶絶)、ダールは優しい味でした!

 

エリックサウスマサラダイナー @渋谷
エリックサウスマサラダイナー @渋谷

 

ラッシーは、酸味も甘みも少なく、おいしいけど本場の味ではなかったかなー。
日本の生乳100%のヨーグルトを牛乳で割ったような味でした!
でも、普通に品があって美味しかったです!

 

 

まとめ:渋谷のインドカレーはここで決まり!

 

渋谷にはこれまで本格的なインド料理屋さんがありませんでした。
渋谷という若い街では、凝ったインド料理よりも、安くてコスパの良い「日本人向けインドカレー」の方が受けがいいとされていたからです。

しかし、2018年4月にオープンしたこちらのお店は、かなり本場に近い味を提供しています。お値段も高すぎません。ここのお店は渋谷の歓楽街からは少し離れたところでビジネスマンも行きやすいです。

渋谷のインドカレーレストランの中では、間違いなく一番おいしいです!
ぜひ、渋谷にお越しの際には足を運んでみてください!