日暮里のオススメインド料理レストラン|ダージリン|日本紅茶協会認定

♪シェアしてね♪

ジャンル:全インド(主に北インド)
営業時間:11:00~23:00
場所  :日暮里駅から徒歩3-5分
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13015467/

 

以前、一緒にインド映画鑑賞会をした会社の同期と、新年会。
場所は日暮里のダージリンというインドカレー屋さん。
我ながら、会社における私のインド的影響力はすごいと思うw

 

入り口からにじみ出るマハラジャ感

 

 

さて、まず特筆すべきは、めちゃくちゃ豪華な内装!!
ソファ、天井、壁、全てがゴージャス!!!
フォークやお皿もエキゾチックでお高そう。。。。

 

窓際のマハラジャ席
天井はサリーでデコレーション

 

フォークやスプーンにも豪華な模様

 

私が過去に訪れた日本およびインドのレストランの中で、もっともゴージャスな雰囲気でした!!!インスタ映えします!!!!
(一人では居心地悪いと思いますが。。。。)

 

メニューを見ると、土日はランチセットはない模様。。
ちなみに、お店の名前は「ダージリン」ですが、料理は特にダージリン地方のものではなく、インド全般の一般的なメニューでした。

チキンティッカ、カレー三種類と、ガーリックナン、カシミーリナン、パラタを注文。

個人的には、ラッシーの量と美味しさに一番感動しましたw
濃厚で、酸味と甘さが絶妙で、日本で一番おいしいラッシーだった!!

写真では分かりにくいが、かなり大きい

チキンティッカはとってもジューシーで、こちらも私が日本で食した中で、1位・2位を争う美味しさ!!(写真撮るの忘れた。。)

カレーは、普通においしいレベル。
味はとってもおいしいのだが、「本場」では無いかなー。

パラタは全粒粉ではなく、小麦粉使っている感があり、
本場っぽくはなかったですが、
それはそれでとっても美味でした。

ナンは普通でした。
(カシミーリナンは、上にドライフルーツとかナッツとかたくさんのってて、ちょっとポップすぎて私的にはNGだったかな。。。)

 

カシミーリナン

 

食後のティーがまたすごかった!!!
実はこのお店、日本紅茶協会認定のお店なのです。

ティーメニューには、インド各地の紅茶が並んでいます。
ダージリン、アッサムニルギリ、スペシャルブレンドなどのブラックティーや、
チャイ、ジンジャーチャイ、マサラチャイなどのインドミルクティーなど、たくさんの種類がありました。
紅茶と一緒に食べるお菓子も種類豊富で、インドのスイーツであるハルワーやグラブジャムなどもありました。

紅茶の入れ物もまた素敵!

このポット1つが1人分。
多すぎて飲み干せない。。。。
お店のオーナーさんに、「かなり量あるね。。」と言うと、その理由を説明してくれました。

1つのポットにつき、7グラム程度の茶葉を入れている。
理由は、ふんだんに茶葉を使ってこそ、本物のおいしい紅茶を淹れられるから。

そして、1杯目、2杯目、3杯目と複数回に分けて飲むことで、異なる風味を味わうことができる。
2−3グラムで1カップの紅茶を入れることはできるが、本当のおいしい味を出すことはできない。

とのことでした。
オーナーさんのおっしゃる通り、濃さの違う紅茶を心ゆくまで楽しむことができました。

 

 

 

結局、12:30から16:00くらいまで入り浸っちゃいましたw
皆さんも、日暮里にお越しの際はぜひ訪れてみてください!!

おしまい♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です