二子玉川駅のオススメインド料理「モティ」

ジャンル:北インド
営業時間:
・ランチ: 11:00~15:00
・ティー: 15:00~17:00
・ディナー: 17:00~23:00(L.O.22:00)
場所  :二子玉川駅の隣の建物、Dog Wood Plaza7階(706)
公式サイト:http://www.motijapan.com/futakotamagawa.html

 

Twitterで「おすすめカレー屋さんおしえてください!」とつぶやくと、
10店舗ぐらい皆様に教えていただきました!
そのうちの1つが本日紹介する「モティ」。
※おすすめ頂いたのは渋谷店でしたが、より家に近い二子玉川店に行きました。

公式サイトより写真引用

 

予約を入れておいたのですが、大正解!
日曜日のランチということで、何組か並んでいました。
店内は大繁盛!活気がすごい!

 

 

 

メニューを見てみると。。。

 

 

写真から、カレーの濃厚な感じが伝わってきます。
特筆すべきは、「ベンガン バルタ(ナスをグジュグジュにしたカレー的なもの)」があることでしょうか?右下には小さく「南インド料理をご提供しております」との文字がありましたが、来店時は気付かず、普通に北インド料理を頼みました。

 

ランチメニューは別にあったのですが、写真撮り忘れてました。。。。。
ランチメニューは5種類くらいあって、どれも1200円〜1600円程度でした。

 

 

私は3種類野菜カレーのタリーを、友達はカレーとタンドリーのタリーを頼みました。

 

 

こちらは友達のタリー(1550円)
・マトンカレー
・エビカレー
・タンドリーチキン(フルサイズ)
・チキンティッカ
・サラダ
・ライス
・マンゴープリン
・ラッシー

 

 

こちらは私の野菜3種タリー(1450円)
・マライコフタ
・野菜カレー
・パラクパニール
・サラダ
・ナン
・マンゴープリン
・ラッシー

 

 

*感想
【カレー】
・全体的に辛め。辛いのが苦手な人は、お勧めしません。
・本場の良さを残しつつも、日本人の口に合うようにアレンジしていました。
例えば、マトンカレーも野菜カレーもカレーそのものはインド本場の味であるけれども、日本のカレーのように人参など野菜がゴロゴロ入っているという具合。

【ナン・ライス】
・ナンはいたって無難。チャパティは聞いてみたけど提供はしていないらしい。
・ライスは日本米と日本米のサフランライスが選べる。バスマティライスは(少なくともランチは)ないらしい。

【タンドリー】
・タンドリーチキンはランチセットなのにフルサイズ。おいしい。

【ラッシー】
・おいしい。酸味と甘さと濃さがちょうどいい。

 

私のブログには、自分が「もう一度行きたい!」と思えるお店しか載せていません。
このお店は、ギリギリのラインで迷った挙句ブログ投稿を決めました。
悶絶するほどの衝撃的なうまさはありませんでしたが全体的に美味しくまとめていました。
なかなか尖ったカレー屋さんを見つけるのは難しいですねー

 

次回は是非、日本でなかなかお目にかかれない「ベンガンバラタ」やメニューの端っこに載っている南インド料理など珍しいメニューを頼んでみたいと思います!

 

おしまい!

 

 

 

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です