【ヒンディー語】自己紹介してみよう!自己紹介に使える3つのフレーズ♪

 

自己紹介で使える3つのヒンディー語フレーズを紹介します!

初めて会うインド人に、バッチリヒンディー語で自己紹介をして、
相手に「この日本人やるじゃん!」って思わせちゃいましょう!

 

本日学習するのは3つだけ!

①私の名前は○○です。
②私は日本出身です。
③あなたにお会いできて嬉しいです。(Nice to meet you)

 

 

 

 

①-1私は○○です。(I am○○)

 

 

 

①-2私の名前は○○です。(My name is○○)

 

 

 

②私は日本出身です。(I am from Japan)

 

 

 

③あなたにお会いできて嬉しいです。(Nice to meet you)

 

 

`ヒンディー語の文字(デーヴァナーガリー文字)の上に単語の意味を書いています。
みてわかる通り、日本語とヒンディー語の語順はほぼ同じなので、日本語の並び通りにヒンディー語が並んでいるのがわかると思います。

 

以上です!
もっと沢山フレーズを知りたい人は、こちらも見てね!
http://indiamylover.com/2017/09/26/hindi-1/

・大阪大学ヒンディー語専攻卒業 →1年半インドに留学(その間大学は休学) ・現在外資系コンサルタント1年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です